うち介護とは?

本サイトでは、歩行や入浴、着替えといった日常動作に 介助が必要になったとき、できるだけ自宅で生活を 続けられるよう家庭内で支援することを「うち介護」と 呼んでいます。

うち介護の負担を減らす技術の紹介や、質問・相談のコミュニティ、介護にまつわる情報提供などの コンテンツを通し、日本の介護の未来を明るくして行こうという思いを込めて、本サイトを運営しています。

うち介護のつらくない続け方、賢いやり方の参考として。
同じ境遇の方と相談したり、悩みを共有する場として。
介護情報の集まるポータルサイトとして。
本サイトを通じて、介護に携わる方の負担が少しでも減ることを願っています。

うち介護掲示板

介護の愚痴のこぼし合いから笑える雑談、暇つぶしまで。自由に語り合いましょう。

話題を投稿する



newスレッド


kunihiroさん
  • 相談 No.789
  • 2014年05月29日
  • 09:50:08

介護用シャワーチェアは家族みんなに好評です


介護が必要な母親のために、お風呂場に介護用のシャワーチェアを入れました。
狭い風呂場ですので、邪魔臭いだろうけれどしかたがないがまんしようと考えていたのですが、導入してみると、これが家族全員に大好評。息子を含めて全員がシャワーチェアを使うようになりました。
身体を洗うときに腰への負担が少なくなり、快適で楽々。これまであの低いバスチェアを使っていたのが、何かの間違いだったかのようです。
おすすめですよ。


  
10年前
  • レス数6
  • 総閲覧数6,600
  • 6月 21, 2014 10:09 pm


  • kireikoさん

    寄さそうね。欲しいかも。

  • 6月 8, 2014 3:52 pm


  • startrek2014さん

    シャワーチェア、使ってみて、すごく幸せ。楽だ。

  • 5月 31, 2014 6:26 pm


  • takachihoさん

    確かに楽そうですね。浴室用椅子はきついです。

  • 5月 29, 2014 10:54 pm


  • startrek2014さん

    amazonで買っちゃった・・・。えへへ。

  • 5月 29, 2014 10:19 am


  • startrek2014さん

    自分用に買おうかな・・・。

  • 5月 29, 2014 10:14 am


  • cherrytomatoさん

    ウチも母親用に置いてます。ホント、すごく楽。重宝してます。


    うち介護掲示板回答を書く

    コメントを投稿するにはログインしてください。

    TOP > うち介護掲示板 > 介護用シャワーチェアは家族みんなに好評です

    おすすめ商品特集