うち介護とは?

本サイトでは、歩行や入浴、着替えといった日常動作に 介助が必要になったとき、できるだけ自宅で生活を 続けられるよう家庭内で支援することを「うち介護」と 呼んでいます。

うち介護の負担を減らす技術の紹介や、質問・相談のコミュニティ、介護にまつわる情報提供などの コンテンツを通し、日本の介護の未来を明るくして行こうという思いを込めて、本サイトを運営しています。

うち介護のつらくない続け方、賢いやり方の参考として。
同じ境遇の方と相談したり、悩みを共有する場として。
介護情報の集まるポータルサイトとして。
本サイトを通じて、介護に携わる方の負担が少しでも減ることを願っています。

うち介護掲示板

介護の愚痴のこぼし合いから笑える雑談、暇つぶしまで。自由に語り合いましょう。

話題を投稿する



newスレッド


shiraseshinさん
  • 相談 No.1596
  • 2017年05月7日
  • 11:23:54

父の名言


父の名言「健康なうちに死にたい」。
要介護になっちゃって、希望は叶えられるかな、どうかな。


  
7年前
  • レス数7
  • 総閲覧数6,724
  • 10月 28, 2017 6:22 pm


  • cartierさん

    素晴らしいお父様です。

  • 9月 20, 2017 8:53 am


  • tetuzinさん

    使わせていただきます。

  • 9月 19, 2017 8:59 pm


  • takishimanさん

    母にはずっと長生きして欲しいですが、自分はこうありたいです。

  • 5月 25, 2017 7:46 pm


  • airconさん

    その通り。

  • 5月 9, 2017 9:59 pm


  • sakasanさん

    お父様の強い意思。立派。

  • 5月 7, 2017 8:40 pm


  • eikisuzukiさん

    以前仕事で池袋から新宿まで車で通っていました。明治通りの目白橋の近くに一件の薬局があり、その入り口のドアに、「元気でポッックリ死ぬためには、健康であらねば」と書かれていました。
    いい言葉だなと、ずっと思っていました。
    いいお父様ですね。

  • 5月 7, 2017 8:31 pm


  • gootomoさん

    いい言葉ですね。自分の最後は自分で選べないのが残念ですが。


    うち介護掲示板回答を書く

    コメントを投稿するにはログインしてください。

    TOP > うち介護掲示板 > 父の名言

    おすすめ商品特集